https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twistinhaurin/20210515/20210515160252.png

身体が早く開いてしまう人必見!身体が開かなくなる投げ方

こんにちは!

 

りょうです!

 

 

質問です!

ピッチングで身体が早く開いてしまう

 

 

こんな悩みを持ってる人は

いないでしょうか?

 

 

身体が早く開いてしまう

 

 

誰もが悩んだ事がある課題だと思います

 

 

今回は身体が開かなくなる方法を

 

 

お伝えしていきたいと思います!

 

 

 

 

改善方法はくの字ステップです!

 

 

くの字ステップは

 

 

足裏をキャッチャーに見せながら

ステップしていきます!

 

 

 

くの字になる事によって

 

 

 

おなかに力が入り

下半身は前に突っ込みにくくなります!

 

 

 

この方法によって

身体が開かなくなるのはもちろん!

 

 

球速アップ

 

 

コントロール向上が期待できます

 

 

このまま

身体が開く状態で投げていくと

 

 

 

どうなるでしょうか?

 

 

 

コントロールが乱れてしまう

 

試合で打たれる

 

二軍落ち…

 

 

私もこの経験をしました

 

 

 

くの字ステップは

 

 

オリックスの山岡投手や

 

ロッテの佐々木投手なども

 

取り入れています!

 

 

 

 

あなたもくの字ステップで

 

ピッチングを変えましょう!