https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twistinhaurin/20210515/20210515160252.png

あなたも鉄腕に!怪我をしない投球フォーム

こんにちは!

 

りょうです!

 

ピッチャーをやっていると

 

 

肘が痛くなったり

 

 

肩が痛くなったりしますよね

 

 

私も投げすぎで筋肉が疲労してしまい

 

 

肘を怪我してしまう

 

怪我の期間試合に出れず

 

ライバルと差が開いてしまう

 

 

 

こんな悔しい思いをしました

 

 

 

こんな経験をした私が何球投げても

 

ゲガをしなくなった方法を

 

お伝えします!

 

 

 

重要なのは「投球フォーム」です

 

 

肘を前に出して投げてしまうと

 

 

 

肘に負担がかかります

負担を分散する事によって

 

 

怪我のリスクが減ります

 

 

 

その方法とは

 

肩→肘→手首を一直線にします

 

 

 

3点が力を分散してくれます

 

1点に負担がかかる事はありません

 

 

 

この方法は

メジャーリーグでも推奨されています!

 

 

怪我をしなくなるだけではなく

 

 

コントロールの安定も

 

 

手に入れる事ができます!

 

 

 

さぁ

 

この投球フォームを手に入れて

 

あなたも鉄腕と呼ばれる選手に!