https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twistinhaurin/20210515/20210515160252.png

周りと差をつける!?正しい食トレ

こんにちは!

 

りょうです!

 

あなたは体重を増やすために

 

ご飯を沢山食べる

 

「食トレ」を行なっていますか?

 

私は高校時代

 

体重を増やすために

 

練習終わりに2合のご飯を食べ

 

家でも2合のご飯を食べる

 

そんな生活をしていました

 

しかし

 

 

なかなか体重が増えません

 

 

なぜだろう?

 

 

そんな疑問を抱いていました

 

そこで出会ったのが

 

今回お伝えする正しい「食トレ」です

 

 

 

私の食トレはとにかくご飯を食べて

 

 

体重を増やすのが目的でしたが

 

体重を増やす

 

 

そこに間違いがありました

 

体重が増えても脂肪量が増えていたら

 

どうでしょうか?

 

 

 

パフォーマンスの低下につながってしまう

 

 

 

パフォーマンスの向上の為に

 

行っていた「食トレ」が

 

パフォーマンスの低下を促していたら

 

 

 

嫌ですよね

 

 

 

私が目を向けた点は筋量です!

 

体重の中でも

 

筋肉がどれだけ増えているか?

 

 

 

これに目を向けます!

 

 

筋量を増やすには

タンパク質が重要です

 

 

タンパク質の摂取量、摂取のタイミングで

 

 

筋量が増えるようになりました!

 

 

体重を増やして

 

 

パフォーマンスを低下してしまう選手を

沢山見てきました

 

 

さぁ

 

 

あなたも

 

正しい食トレで

周りと差をつけましょう!