https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twistinhaurin/20210515/20210515160252.png

肩の開きを抑える技術!

こんにちは!

 

りょうです!

 

ピッチングで

肩の開きを抑えたい!!

 

 

けど

 

 

どんな練習をしたらいいの?

 

f:id:ryochin0910:20221213215913j:image

 

 

 

体の開きを抑える

これはピッチング技術となります

技術は中々教えてもらえません

 

 

YouTubeをみたり

野球雑誌を買ったり

 

 

 

どの情報を信じれば良いか

わからないと思います!

 

 

 

私も色々な方法を試しましたが

中々肩の開きを抑える事はできませんでした

 

 

 

そんな時

肩が開かなくなりコントロールが向上する

技術を見つけてしまいました!

 

 

 

その方法のお陰で

ピッチングの軸ができ安定した

ピッチングができるようになりました!

 

 

その技術とは

 

縦回転スキルです!

 

 

ピッチングの回転には2種類あります

縦回転と横回転です!

 

 

肩が開く原因は横回転の

力が強い事が挙げられます

 

 

横回転が強くなる事によって

肩の回転が先行して

腕が遅れてしまうため

肩が開きます

 

 

縦回転

 

とは

 

肩の入れ替えになります!

イメージとしては

柔道の背負い投げです!

 

 

f:id:ryochin0910:20221213221704j:image

 

では

 

どうやって練習すれば良いのでしょうか?

オススメは

シャドーピッチングです!

 

 

この時

背負い投げのような縦回転を意識

肩の入れ替えを速く行う事が

とても重要です

 

 

あなたも

このスキルを手に入れて

肩の開きを抑えましょう!

 

 

ご清聴ありがとうございました