https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twistinhaurin/20210515/20210515160252.png

120キロ台で勝つ技術!

こんにちは!

 

りょうです!

 

皆さんはピッチングの魅力は

なんだと思いますか?

 

 

大谷選手のように

 

 

160キロの速球が投げられる!

三振が取れる!

 

 

このような事が挙げられるのでは

ないでしょうか?

 

 

速い球が投げられる

 

 

羨ましいですよね!

 

 

 

あなたは球速が上がらず

悩んだ事はありませんか?

 

 

 

私は高校時代の

 

球速はMAX125キロです

 

遅い…

 

 

 

今回はこの球速で

 

試合に勝てる技術をお伝えしたいと思います

 

 

 

私も球速が上がらず悩んでいました

 

そこで取り入れたのは

 

 

 

 

球速ではななく「キレ」に

 

 

 

目を向けました!

 

 

 

 

 

良く言われるボールの伸びです

 

遅くてもボールを速くみせるのです!

 

 

 

 

練習方法は簡単です

 

キャッチャーボールで

 

山なりのボールは投げない

 

 

 

 

なるべく低い弾道で相手に投げます!

 

ワンバウンドしても大丈夫です

 

 

 

低く強くを意識してください

 

 

 

これを取り入れる事で遅いストレートが

 

 

球速以上に速くみえます!

 

 

 

私はこの方法を沢山の人に

知ってもらい

 

 

 

120キロ台でも勝てる投手に

なってほしいと思います!