https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twistinhaurin/20210515/20210515160252.png

走り込みではなくスプリント!!

こんにちは!

 

りょうです!

 

 

あなたのチームでは

走り込みを行いますか?

 

 

 

私も良く走りました

 

 

 

コーチから「走るぞ!」

声をかけられた時は

 

 

 

嫌で嫌でたまりませんでした

 

 

 

こんな時に一本の動画を見つけました!

 

 

そこに出てきた投手は日本でもメジャーでも

 

活躍している選手が

 

 

 

走り込みは必要ない

 

 

 

自分にとっては衝撃でした

 

 

走り込みではなくもっと重要な事が

 

 

 

あるのではないか

 

考えるようになりました

 

 

 

考えた答えがスプリントです

 

 

 

従来の走り方込みは

 

 

 

踵から設置を行い

 

接地している時間が長いのが特徴です

 

 

しかし、

 

 

 

スプリントは

 

つま先から着地を行い

 

接地する時間は0.1秒です

 

 

 

これによりアキレス腱が使われ

下半身の強化となります

 

 

スプリントを取り入れてから

 

 

足の速さはもちろん

 

コントロールも向上し

長いイニングを投げられるようになりました!

 

 

 

あなたは不思議だと思いませんか?

 

 

足腰を鍛えて体力をつけるために

行っていた走り込みよりも

 

 

 

短い距離を少ない本数で走る

 

 

 

スプリントの方が

 

効果が出ている!

 

 

 

この練習方法をあなたに伝えたいと思います!

 

 

 

練習メニューはこちら

    ↓

・片足立ち10秒

・つま先ジャンプ10回

・100メートル2本(フォームを意識する)

・50メール5本

 

 

あなたもスプリントを取り入れて

 

 

ライバル達と差を広げましょう!