https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twistinhaurin/20210515/20210515160252.png

投手に必要な股関節の爆発力アップトレーニング

こんにちは!

 

りょうです!

 

 

あなたはこんな言葉を聞いたことありませんか?

 

 

ピッチャーは足腰!

走り込みが重要

下半身を鍛えろーと

監督やコーチに言われたことありませんか?

 

 

f:id:ryochin0910:20221208175332j:image

 

 

どうでしょう?

聞き覚えのある言葉ではなかったでしょうか?

私は何回も聞きました

 

 

この言葉はとても抽象的です

これを具体化できた時

パフォーマンスが一気に変わります!

 

 

今回は「下半身」と抽象的なところを

股関節にフォーカスしてトレーニングをお伝えしていきたいと思います!

 

 

投手は股関節のパワーが大事な部分となります

この力によって球速やコントロール

変わってきます

 

 

股関節の爆発力がアップするトレーニン

 

f:id:ryochin0910:20221208181550j:image

 

 

スケートジャンプです!

両足で踏み切って片足一本で止まります

 

 

なぜこれが重要なのか?

 

投げる動作は必ず

片足から片足になりますよね!

この時の体重移動が力の源となります

 

 

想像してみてください

この股関節のパワーを手に入れた時の

自分を!!

 

 

球速やコントロールが爆発的に上がります!

 

 

是非試してください